子ども達の様子

Children of the state

卒業生を送る会

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2018年02月20日

卒業生を送る会

平成29年度の卒業生を送る会が行われました。

会では,まず,卒業生のこれまでの様子が「思い出スライド」として上映されました。卒業生は恥ずかしそうな表情を浮かべながらも,にこやかに見ていました。次に,在校生からのプレゼントです。各スマイル班のみんなからのメッセージの入ったくす玉を割り,一人ひとりが在校生からの一言メッセージがある色紙を受け取りました。それにこたえる形で,卒業生が合奏と家庭科の時間につくったコースターを在校生一人一人にプレゼントしました。最後は全員でアーチと花吹雪で卒業生を送り出しました。

 

これまでのスマイル活動の成果が感じられ,卒業生在校生一人ひとりの思いがこもった心温まる会になりました。