子ども達の様子

Children of the state

タマウ動物園

小学部1~3年生

投稿日 : 2018年01月19日

タマウ動物園

1月12日,1,2年生は待ちに待った生活科見学「タマウ動物園」に行きました。ゲートをくぐってしばらく行くと,ワニを発見。池の上に目と背中だけを出しているワニに子ども達は大喜びです。その後,カワウソ,鹿,クマ,蛇,ヒョウ,テナガザルなどを見ながらゾウ園に到着しました。シートを敷いてみんなで食べるお弁当に,「いつもよりおいしい。」「楽しいね。」という声が上がります。その後,一人ひとりがゾウにサトウキビをあげました。鼻先にサトウキビを突き出すと,鼻を上手に使い,餌を口に運び,バキバキと砕いて食べました。「すごい。」「初めて見た。」子ども達はびっくりしていました。

動物とふれあい,たくさんの発見をした子ども達。大変有意義な一日になりました。