子ども達の様子

Children of the state

始業式・着任式

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2017年04月24日

始業式・着任式

4月11日(火),いよいよ2017年度プノンペン日本人学校の3年目がスタートしました。新入生以外の児童生徒は,まずは着任式と始業式を迎えます。着任式では日本から赴任された4名の先生方の紹介と挨拶がありました。先生方の出身地や得意なこと,思いなどが語られ,子ども達はワクワクしながら耳を傾けていました。続いて始業式が行われました。校長先生からクラス担任の発表があり,児童生徒一人ひとりが「がんばりたいこと」を発表しました。「計画的に学習を進めたいです。」「下学年のお手本になるように頑張りたいです。」「逆上がりができるようになりたいです。」など,学年に応じためあてを,堂々と発表することができました。

3年目を迎えた,プノンペン知的遊園地です。昨年度以上にワクワクドキドキをたくさん発信していきたいと思います。ご期待ください。