子ども達の様子

Children of the state

朝タイム 集会活動

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年06月28日

朝タイム 集会活動

月1回の朝の集会活動では,図書集会委員会が企画したゲームや簡単な工作を行います。

今回は,スマイル班に分かれて「フラフープリレー」をしました。このリレーのルールは,グループ全員で手をつないで大きな円を作り,その円をフラフープを落とさないように回していくことです。

全校が集まってから,はじめの言葉やルール説明など,図書集会委員会のメンバーが堂々と行いました。

いよいよリレーです。手を離さずに回すのは難しく,グループの中で「もっと手を高く上げて!」「近づいたらフラフープを通しやすいよ!」など,声を掛け合う姿がたくさん見られました。どのグループも笑顔あふれる楽しい時間となりました。

集会活動では,スマイル班のメンバーはもちろん,全校のみんなとも仲良く交流していくことが目標です。次はどんな活動なのか楽しみです。