子ども達の様子

Children of the state

補習校とのスポーツ交流

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年06月16日

補習校とのスポーツ交流

本校の土曜参観日と補習授業校の授業の日程を合わせて,第1回目のスポーツ交流が行われ

ました。目的は,カンボジアの地で共に学ぶ日本人として,お互いのことを理解し,よりよ

い交流関係と絆を深めることです。子ども達は,それぞれにワクワク・ドキドキを求めな

ら,中学生をリーダーとして地蔵鬼やドッジビーなどを通して交流を深めました。交流後

「こんなにたくさんの日本人がカンボジアに住んでいたんだね。」「いっぱい遊べて良かっ

た。また,一緒にドッジビーしたいな。」などの感想が聞かれました。今後も,運動会や盆

踊り大会などの交流を通して,両校の絆を更に深めていきたいと思います。補習授業校の

皆様,本当にありがとうございました。