子ども達の様子

Children of the state

水泳学習が始まりました

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年05月10日

水泳学習が始まりました

今年度も子ども達が楽しみにしていた水泳学習が始まりました。昨年度と同様に,カンボジアンカントリークラブのプールにて行います。初日であるこの日は,低学年用の浅いプールでは, 小学部1年生から3年生がプールでの約束事を確認した後,水遊びをしました。水の中でじゃんけん列車をしたり,鬼ごっこをしたり,宝探しをしたりと,水と仲良くなるための遊びをたっぷりと行いました。授業後,子ども達が「今日プール楽しかったね。」と伝え合っている姿がほほえましかったです。

高学年用の大きいプールでは,一年ぶりの水泳で皆始めはちょっと緊張気味でした。しかし水を掛け合ったり,友達と手をつないで潜ったりするうちに体も慣れ,ボランティアで来てくださっているサンインターナショナルの石井先生のお手本を参考にして,クロールや平泳ぎもなんなく泳ぐことができました。次回から少しづつ,本格的な練習が増えていく予定です。7月15日には水泳大会を予定しています。

ご指導くださいました石井様。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。