子ども達の様子

Children of the state

新入生を迎える会・スマイル遠足

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年05月03日

新入生を迎える会・スマイル遠足

4月29日(金)は「新入生を迎える会」と「スマイル遠足」がありました。

「新入生を迎える会」では,6年生や中学部3年生から,新入生に「ようこそ」と,お迎えのメッセージを伝えました。新入生もその言葉に「ありがとうございます。」と答えていました。その後はみんなで日本人学校○×クイズや,鬼ごっこをして楽しみました。

 次に,いよいよ遠足です。遠足では,王宮,ワットプノン(お寺),リバークルーズ,プノンペン駅散策と,盛りだくさんの内容です。王宮前では,全校で集合写真を撮りました。昨年も同じ場所で撮影をしましたので,どれだけ成長しているのか見比べてみたいと思っています。

 また,ワットプノン前の公園では,全校の児童生徒が一緒になって思いっきり鬼ごっこや遊具遊びを楽しんでいました。

 最後の駅の散策では,中学生が低学年と手をつなぎ,優しく声を掛けながら歩調を合わせて歩くほほえましい姿が見られました。駅散策をご支援いただきましたロイヤル・レールウェイマネージャーのピーター様,本当にありがとうございました。

 みんなで楽しく行ってくることができ,心に残る遠足となりました。