子ども達の様子

Children of the state

健康診断

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年05月02日

健康診断

今年度の健康診断が行われました。多目的室にて,教員が「身長」「体重」「視力」を計測し,その後教室にて内科検診となりました。ケン・クリニックから来てくださった小児科医の石田志織先生が一人一人丁寧に体の様子を診てくださいました。最初は緊張気味だった小学部1,2年生も石田先生が初めにお話をしてくださったことでリラックスして検診を受けることができました。1年生はその後,心電図の検査を受けて,この日の検診は終了しました。翌日には小学部3年生以上の検診が行われました。検診をしてくださった,石田先生,ケン・クリニックのみなさま。本当にありがとうございました。今後も本校児童生徒の健やかな成長を共に見守っていけたらと思います。