子ども達の様子

Children of the state

2019年度 着任式・始業式・入学式

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2019年04月11日

 4月10日に着任式・始業式・第5回入学式があり、2019年度がスタートしました。

 着任式では、新しく太田裕志先生,森嶋厚博先生,森竹葵先生,スチュアート・チャップマン先生の4名の先生方が新しく着任されました。

 始業式では,児童生徒の期待に胸をふくらませている表情から、「今年1年間、頑張ろう!!」との意欲が感じられました。

 その後、第5回入学式がありました。今年度は、小学部1年生5名,中学部1年生2名の合計7名の新入生を,みんなで温かく迎えました。

 今年度も、学校教育目標「ともに みがき はばたく子」の育成のために、児童生徒が学んだ知識や体験を通して、より深い学びの習得ができるように、また、友達と関わることによって、学んだことを活用できる児童生徒を育んでいきます。

 2019年度の新しいプノンペン日本人学校をどうぞよろしくお願いします。