子ども達の様子

Children of the state

わくわくエクササイズ

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2017年11月06日

わくわくエクササイズ

わくわくエクササイズで今年度初めての持久走をしました。運動場の全面を使い,軽快な曲にのって,5分間走りました。自分のペースで走る子,最初からスピードを上げてたくさん走ろうとしている子,始めはゆっくりだけどだんだんスピードを上げる子など,全員が自分の力を出し切り最後まで走り切ることができました。終わった後は,たくさんの汗と子ども達のさわやかな表情が見られました。

今年度も「カンボジア1周マラソンカード」を配布し,頑張って走っていこうと声かけをしました。次の休み時間から運動場を走る子がたくさん見え,「モンドルキリまで行ったよ。」「もう半分行ったよ。」という声が聞こえてきます。

「カンボジア1周」をクリアすると,次は「東南アジア編」のカードも準備してます。たくさん走って持久力をつけてほしいと願っています。