子ども達の様子

Children of the state

修了式 離任式

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2017年03月14日

修了式 離任式
 卒業式の翌日3月10日に,修了式が執り行われました。各学年代表が校長先生から修了証を受け取った後,児童生徒一人一人が今年度がんばったことを話しました。「計画的に試験勉強に取り組んだ(中学生)」「鉄棒で逆上がりができるようになった(小学生)」など,胸を張って自分ががんばったことを発表することができました。
 皆勤賞の発表もありました。全校で9名が皆勤賞でした。このうち3名は卒業生でしたので,この場では6名が表彰されました。
 最後は校長先生からのお話を聞いて,開校2年目の修了式が無事終了しました。
 修了式に続いて,離任式がありました。今年度は3名が離任されます。児童生徒は離任される先生方の最後の挨拶をじっくりとかみしめながら聞きました。花束贈呈では,いろいろな思いがあふれ,多くの児童生徒達が涙を流していました。今日でお別れとなりますが,先生方の教えや思いは,児童生徒達の心の中に刻まれたと思います。本当にありがとうございました。