子ども達の様子

Children of the state

平成28年度後期始業式

小学部1~3年生 小学部4~6年生 中学部

投稿日 : 2016年10月06日

平成28年度後期始業式

プノンペン日本人学校の後期が始まりました。 子ども達の「おはようございます。」という元気いっぱいな挨拶が学校に戻ってきました。始業式では,児童生徒一人ひとりが後期に頑張りたいことを発表しました。「漢字をがんばりたいです。」「ココナッツダンスを頑張ります。」「苦手なものを好きになりたいです。」など,自分の言葉で思いをみんなに伝えることができました。5日ぶりに学校に来た子ども達は,久しぶりに友達や先生に会えたのが嬉しかったようで,下校時には満面の笑顔を見ることができました。

98日間の後期には,盆踊り大会,子ども祭り,運動会,学習発表会などたくさんの行事があります。後期もワクワク・ドキドキの知的遊園地だよりをお届けしていきます。ご期待ください。